全国5万人が受講している「サイタ」

中国語教室・中国語講座

中国語教室・中国語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事中国語教室東京 桐子の中国語教室 スクールブログ 中国語を学ぶポ...

中国語を学ぶポイント

  みんなさん、こんにちは。桐子の中国語教室へようこそ。私は講師の于桐(ウトウ)です。
  
  どうやってうまく中国語を勉強できるかは了解したいですか。是非このブログをご覧になりたいと思います。

  日本語には声調がないため、ピンインで会話を実現することが日本人にとって大きな壁になってしまいます。しかし、中国では完璧な中国語を喋れる中国人は10%しかないといわれでいます。ですから、標準語を話せる先生と一緒に勉強することは大切です。一度四声に慣れると、上手に中国語を話すこともできるし、多くの国にいる中国語を話す方とコミュニケーションすることもできます。

  でも、日本語には漢字も使うので、中国語を勉強するとき、日本人がオーベー人より漢字の読み、覚えが早いです。現代中国語は、漢字は一文字一文字ではなく、普段使うのは単語と短いフレーズです。これを覚えて、活用して、文法を考えなくても話せるようになれます。ですから、単語とフレーズの蓄積は大切です。今日から、すぐ勉強しましょう。

  それではもだ会いましょう。再见. 

 

(2014年12月15日(月) 0:00)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

中国語国際教育の修士号を取得。あなたのニーズに合わせて指導材料も作成可

ブログ記事 ページ先頭へ