全国5万人が受講している「サイタ」

中国語教室・中国語講座

中国語教室・中国語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事中国語教室福岡 太陽中国語教室 スクールブログ まいにち中国語...

まいにち中国語~初級基礎~

中国語は漢字を使った言語なので、日本人にとって1番取り組みやすい言語かもしれません。実際、留学中に多くの外国人から「日本人は漢字が書けるからいいよね」と言われたことが何度もあります。でも発音と声調を間違えると意味が変わってくるので、自分で勉強するのは大変ですね。

この課では、中国語を「今から」学ぼうとしておられる方にお勧めの課です。基礎の発音、声調の練習から始めるので、学んだことがない方、中国語を学んでみたけれどお休みしている方も気軽にレッスンしていただけると思います。

● レッスンの特徴

・「小学生でも理解できるように..」という思いで、分かりやすい丁寧なレッスンを心がけて授業を行います。

・言語は練習すればするほど定着し進歩もみえてくるものですから、練習する機会を多く持てるよう「15分単位」でのレッスンスタイルになっています。ですから、毎日少しずつ学習されてもいいですし、「今日は少し長めに..」と30分の授業をお取りいただくことも可能です。生徒さんの希望されるレッスンスタイルに合わせて授業を行います。

● 授業内容

・ホワイトボードを用いて発音と声調の説明を行い、繰り返し練習します。

・身近な単語やフレーズを用いて、少しずつ語彙を増やしていきます。

・自己紹介、数字、曜日など基礎的な中国語を練習し、文法にも取り組みます。

☆よりよい授業を行うため、生徒さんの中国語の状況を把握できればと思っております。レッスン予約をされるときに、ご自身の中国語の学習状況をお伝えいただけると助かります。

☆耳慣れのために、大切なポイントの説明以外を中国語でレッスンすることも可能です

 

(2014年12月13日(土) 12:38)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

台湾語・北京語どちらもOK!初学者~中検対策まで、初めの一歩をサポート

太陽中国語教室
陳政陽 (中国語)

下関・博多・小倉・天神

ブログ記事 ページ先頭へ