全国5万人が受講している「サイタ」

中国語教室・中国語講座

中国語教室・中国語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事中国語教室神奈川 アンクル仁の中国語教室 スクールブログ 「中国語」のワ...

「中国語」のワンフレーズも喋れなかった私が中国の朋友達と自由にコミニュケーションが取れるようになった訳

フィアンセと一緒に携帯アプリのデザイン会社を「重慶」で興し、北京を離れ、彼の地で仕事をしている、北京の老朋友の姪っ子に会いに行きました。娘と同じ80后の世代ですが、中国語で年の差を忘れてコミニュケーションを図ることを言う「忘年交」を彼女は私に具現してくれました。フィアンセ&彼女と両家のお母さん達を加えた4人と連れ立った初日夜の繁華街・解放碑でお洒落な重慶家庭料理、断崖絶壁の洪崖洞夜景、翌日の大足石窟寺院巡り1日ツアー、地元の朋友夫妻が開店した重慶火鍋屋さん、大河の長江と並走・混流する嘉陵江の埠頭にある明清古鎮磁石口、河豚シャブシャブ、姪っ子&フィアンセの住む郊外緑林に囲まれた静寂な住処、四川芸術学院、ロシア油絵展覧会、四川豚足鍋屋さんなど等、5日間のショートステイはとても楽しい、忘れられぬ想い出となって瞬く間に過ぎました。拙い中国語で若い彼らと意思疎通が出来たのは、彼の地の人々の寛容な心が私の中国語のセンサーを起動させ、自然に会話に入っていけたからだと思いました。「何時からそんな風になるの」と聞かれそうですが、全く中国語が出来なかった私がCHINA WORLDに入っていけたのですから、皆さんもきっと「心想事成(心で思い描くことは必ず実現する)」ことでしょう!一緒に勉強しませんか。

 

(2014年12月8日(月) 11:44)
この記事を書いたコーチ

約15年北京に駐在。現地生活で培った生のコミュニケーション法を伝授!

ブログ記事 ページ先頭へ