サイタ語学の習い事中国語教室東京 シンシアの中国語スクール スクールブログ 台湾で一番美し...

台湾で一番美しい風景とは…

4泊5日でのんびりゆったり台湾旅行に行ってきました~お疲れをを癒してあげようの旅でした。
宝島と呼ばれる台湾はその名のとおり、美しいです!
モダンと伝統的、大都会と大自然が織り成すコントラスト、そして多様な文化に満ちあふれる台北の街が美しいです。
台湾といえば?――やっぱり夜市!毎晩、あちらこちらで立ち並んでいる賑やかなマーケットは、台湾夜生活の一番の醍醐味です。台北での最も古い歴史を持つ士林夜市に足を運んで屋台で売られる「小吃」(一品料理)をお腹いっぱいご馳走になりした。台湾の活気にあふれる夜もとても美しいです。
台北近郊の旅で一度は行っておきたい場所は、間違いなく九份ですよね。日本統治時代に金鉱山として台湾有数の栄華を極めて、その後主要鉱物生産量の減少に伴って衰退の時代を迎えました。20世紀末に『非情城市』という映画の舞台となったことで観光地として再びスポットライトを浴びました。まるで宝箱のような美しい町で、日本の方にも大人気でいまや定番コースとなったそうだ。宮崎駿監督のアニメ『千と千尋の神隠し』のモデルになったという広告が広まって日本の観光客への知名度が高まったが、実はそれはただのデマでした(笑)
台湾の鉄道で、線路に沿って続く海景色や山景色、田園風景、村落など、風光明媚な台湾東海岸の美しさがじっくりと味わいました。感動するほど美しいです
列車の目的地は緑に囲まれて素朴な雰囲気の漂う花蓮でした。太魯閣国家公園(タロコ国家公園)でお久しぶりにハイキングをしていました。途中の川にはあちこちに見事な巨大な大理石の岩が転がり、また川の水はこの上なく透き通っていて、淵はサファイアのように青々としています。言うに言われぬほど美しいです。

では、台湾で一番美しい風景とはいったいなんなんでしょうね...?!


私的な答えは、やっぱり人なんですよ!
台湾で一番美しい風景は人だ、という噂を自分で検証しました。まさにそのとおりです!
今度の旅で、人々の活気と温かい笑顔に溢れる台湾がより好きになりました。

皆さま、
台湾に旅行に行った方が大勢いらっしゃったはずだと思いますが、まだ行っていない方、機会があればぜひ行ってみてくださいね~きっと楽しいですよ!

台湾で一番美しい風景とは…台湾で一番美しい風景とは…台湾で一番美しい風景とは…

(2014年12月3日(水) 16:09)

次の記事

この記事を書いたコーチ

来日5年目、慶応大法学部に在籍。英語との比較も使って分かりやすさを追求

新着記事

前篇に続き、後篇では春節の時期によく使われるお祝い言葉をまとめてご紹介します~ ~新年のお祝い言葉~ 新xīn年nián快kuài乐lè:明けましておめでとうございます 过guò年nián好hǎo:よいお年を 岁suì岁suì平píng安ān:毎年が平穏でありますよ...

時の流れは早いですね~いよいよ年の瀬が差し迫ってきました。年末からお正月にかけて様々な行事があって大変ですが、やっぱり楽しいですね! 中国のお正月はまだまだ遠いです。皆さま、ご存じないでしょうか?中国大陸や台湾、シンガポールをはじめとして中華圏国家と地域では日本と違って、「春節(春chū...

皆さま、邓丽君(dèng lì jūn)/テレサ·テンをご存じですか︎ 台湾出身で、台湾のみならず中国大陸や香港、アカオを含めた中華圏全域ないし東南アジア、日本でも絶大な人気を誇って「アジアの歌姫」と呼ばれた歌手です。作品の累計売上は、控えめに見積もっても1億枚を超えるそうです︎42歳...

4泊5日でのんびりゆったり台湾旅行に行ってきました~お疲れをを癒してあげようの旅でした。 宝島と呼ばれる台湾はその名のとおり、美しいです! モダンと伝統的、大都会と大自然が織り成すコントラスト、そして多様な文化に満ちあふれる台北の街が美しいです。 台湾といえば?――やっぱり夜市!毎晩、あ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、中国語レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ