全国5万人が受講している「サイタ」

中国語教室・中国語講座

中国語教室・中国語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事中国語教室兵庫 正人の楽しい中国語 スクールブログ 初心者大歓迎、...

初心者大歓迎、中国語習いたいな~ それだけでOK!

 初めに少しの好奇心。次に一言でも通じればもっと話したくなる。それでOK!あとは楽しみながら練習していけばどんどん世界が広がっていきます。私も始めて中国に行ったとき「ニイハオ」「シェシェ」「ザイチェン」の3言だけしか話せませんでした。でも話したいことがどんどん増えて一つ一つ覚えていくうちにいつの間にか友だちが増え世界が広がっていきました。
 中国語は英語と違って漢字です。日本人の私たちが見れば意味の分かる言葉もたくさんあります。でも同じ漢字でも全く意味の違う言葉もあります。そこがまたおもしろいのです。たとえば「手紙」これは中国語では「トイレットペーパー」をさす場合が多いです。このようなおもしろい発見は学習を進めていくと何度も出会います。私はそのうちに中国語以外にも中国という国そのものにも興味を持ち、歴史や地理、社会を知りたくなりました。そのうち中国で仕事をする機会にも恵まれ今に至っています。
 語学は語学を習うためだけに学習するのではないと思います。それを一つのツールにして旅行に行ったり、仕事をしたり、つまり語学を習得した後の使い道が大きな楽しみになるのです。今は日本で中国語の通訳をしたり、在日の中国の方に日本語を教えたり、中国の子どもたちのサポートをしたりしています。自分の習得した中国語を使って人の役に立てる喜びはひとしおです。
 さあ、いっしょに中国語を始めましょう。中国語から見えてきる世界の大きさとおもしろさをいっしょに体験しませんか。

初心者大歓迎、中国語習いたいな~ それだけでOK!

(2014年11月23日(日) 13:11)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

元小学校教師。パラリンピック水泳のコーチ兼通訳も務めるスイマーコーチ

正人の楽しい中国語
酒井正人 (中国語)

三ノ宮・神戸・新長田・明石・名谷・総合運動公園・学園都市・西神中央

ブログ記事 ページ先頭へ