サイタ語学の習い事中国語教室福岡 太陽中国語教室 スクールブログ 台湾で使われて...

台湾で使われている中国語を学んでみませんか?

台湾で使われている中国語は「繁体字」という、日本の漢字に近い文字を使っています。日本人が台湾に来てみると、きっとお店の看板をひと目見てどんな店なのか大体想像がつくはずです。


つまり、台湾の中国語は日本人にとって学びやすいということです。確かに発音は日本語にない発音があるため難しいですが、漢字はきっと馴染みやすいと思います。


この課は、中国語に興味がある方、学んでみたいと思っておられる方にまず中国語に触れる機会をご提供できればと思い作成いたしました。台湾に興味がある方、旅行を計画されている方も是非ご利用ください。


(授業内容)


・簡単な単語やよく使うフレーズを通して、基本的な中国語の発音や文法を学んでいきます。


・旅行、買い物、レストランでの注文など1つの場面を想定して、学んだフレーズを練習をしていきます。


・中国語の基礎に触れ、旅行等で現地に行かれた際学んだフレーズを使えるようにすることを目標にしております。


ぜひ授業を通して、「台湾」の習慣や文化もお伝えしていきたいと思います。

台湾で使われている中国語を学んでみませんか?

(2014年11月13日(木) 15:00)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

台湾語・北京語どちらもOK!初学者~中検対策まで、初めの一歩をサポート

新着記事

皆さん、お久しぶりです。 北海道から北九州の周辺に引っ越してきました!!!! 色んなことがありましたね(笑) 只今、レッスンを再開いたします。 やはり、北九州は北海道より暖かいですね~ 台湾の中国語(繁体字)、または北京語の中国語(簡体字)、 勉強したい方、ぜひ体験レッ...

4月になり、新たなことにチャレンジしたいと思っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか? この度全中国語レッスンのクーポンを作成させていただいております。 中国語は漢字を使用するので、日本人の方にとってはとても馴染やすい言語です。 「ちょっとどんな感じが試してみたい」という...

中国語は漢字を使った言語なので、日本人にとって1番取り組みやすい言語かもしれません。実際、留学中に多くの外国人から「日本人は漢字が書けるからいいよね」と言われたことが何度もあります。でも発音と声調を間違えると意味が変わってくるので、自分で勉強するのは大変ですね。 この課では、中国語を「今...

お互いに自己紹介から気軽なムードの中で会話を交わし、 生徒さんの中国語の発音をチェックし、レベルを把握する同時に、学習の目的、 ご要望をお聞かせください。 日常生活の中で遊んだり、飲んだり、食べたり、買い物したりするとき、 必ず役に立つフレーズ、応用力の高いものを勉強し...

言語を学ぶ上で大切なことは、発音と文法です。発音が正しくても、文法が違えば意味が違ってきます。逆に、文法が正しくても、発音が正確でなければ相手に意味は伝わりません。 この課では、中国語の「文法」を中心に勉強していきます。既に中国語の発音を学んだことがある方、また中国語を基礎からしっか...

ブログ記事 ページ先頭へ