全国5万人が受講している「サイタ」

中国語教室・中国語講座

中国語教室・中国語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事中国語教室東京 ヨ〜中国語を勉強しませんか? スクールブログ 神曲 空耳日本...

神曲 空耳日本語版 1万回聞いてもできない(?)曲(音楽ビデオ付き)

今日は学生にピンインの鼻音an,ang,en,eng,ongなどを紹介しました。
gが最後についていないのは前鼻音で、gが最後についているのは後鼻音と言いますが、この区別は口の大きさだけではなく、鼻音のつけるどころの深さも関係ありますので、日本人にとって、後鼻音が特にとてもおかしいかもしれません。簡単ではなれないと思うので、「後鼻音がたっぷり」の中国語の曲を学生に勧めました。ψ(`∇´)ψ
この曲は中国で何年前神曲と言われてる曲です。歌うスピードが早くて、歌詞がまるで無意味みたい、いや、本当に無意味かも(⌒-⌒; )
歌手本人はすごく歌唱力が持ってる
プロな歌手ですけど、歌を聴くとき、歌手の表情、歌詞の可笑しさに吸引され、ほとんどの人はこの歌手歌唱力と表現力に注目できないです(笑)。
この曲毎回の「ア〜」は最後に後鼻音ngをついてあるので、よく聞けば、ngのはどういうふうに発音するのがきっと感じると思います。
http://m.youtube.com/watch?v=kVYUyNuI7AY

日本語歌詞付きなので、非常に面白いですよ、ヨーヨーもう一時間ほどで笑ってた(O_O)

 

(2014年10月17日(金) 1:26)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

2000以上のアプリを研究!抜群の分かり易さで新しい楽しみ方を提案

ヨ〜中国語を勉強しませんか?
姚曄 (中国語)

恵比寿・渋谷・原宿・代々木・新宿・高田馬場・池袋・登戸・町田・神泉・駒場東大前・下北...

ブログ記事 ページ先頭へ