サイタ語学の習い事中国語教室北海道 いちばん最初の中国語教室 スクールブログ 寒い冬の始まり

寒い冬の始まり

六年目の北海道の冬がやって来ました。まだ秋ですが、冬並みの寒さに耐えられないです。
雪山が好きで、雪かきや雪降るのが苦手です。

早くスノーボードやりたいし、暖かい部屋でお鍋もしたいですね。

一近所の一軒家のおばあちゃんおじいちゃん、お体に気をつけてお元気で雪かきに頑張ってください。私も手伝います。
雪かき後の汗だく感が健康的?!笑。

寒い冬の始まり

(2014年10月7日(火) 23:04)

前の記事

この記事を書いたコーチ

北大大学院で観光学を専攻。ゼロ~本場の餃子づくりまで、全力でレクチャー

新着記事

六年目の北海道の冬がやって来ました。まだ秋ですが、冬並みの寒さに耐えられないです。 雪山が好きで、雪かきや雪降るのが苦手です。 早くスノーボードやりたいし、暖かい部屋でお鍋もしたいですね。 一近所の一軒家のおばあちゃんおじいちゃん、お体に気をつけてお元気で雪かきに頑張ってください...

樱花时节 赏樱 播种 春雨 希望 这些是我可以形容春天的词!

春よ、遠き春よ。 今日は、はじめての中国語の体験レッスンを行いました。なぜか由実の春よ来いを思い出しました。 コツコツと前に進むことが好きです。いつかきっと春が来ますと信じてます。 一点一点,每天努力一点。成功在等着你。

結婚式のため、はじめて台湾に行きました。台湾の言葉は可愛いし、めっちゃ好きです。 でも、北海道が一番好きです。 第一次去宝岛台湾参加婚礼。我感觉台湾话很可爱!喜欢上台湾了!但是我最喜欢的还是北海道!

雪だるまは雪人です。雪だるまは人間ではないが、人間のようなネイミングーをつけられて、中国語は親切な言語だと思います。 最近、雪かきや、雪道が大変ですが、雪だるまを見ると、嬉しい気持ちになり、本当に元気になります。雪だるまに感謝。

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、中国語レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ