全国5万人が受講している「サイタ」

中国語教室・中国語講座

中国語教室・中国語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事中国語教室東京 ヨ〜中国語を勉強しませんか? スクールブログ 羨ましい!豪州...

羨ましい!豪州の男子大学生、交通事故で中国語技能ゲット!!!英語ビデオ付き^。^

古いニュースなんですが、今さら見ました。
2012年、オーストラリアの男子大学生ベン・マクマホン(Ben McMahon)さんが交通事故でに遭い、一週間以上続いた昏睡状態になってしまいました。
意識が戻ると、なんと流暢な北京語が口から出てきた。
その代わりに、母国語の英語はほとんど思い出せなくなりました。
まわりがアジア系のナースがいるので、自分が中国にいると思って、自然に中国語で「你好,护士,我这边好疼啊。」(nǐ hǎo,hù shì,wǒ zhè biān hǎo téng a)と、脱口而出(tuō kǒ ér chū)しました。
この後もナースにペンと紙を借りて、中国語の漢字で「パパ、愛してる。ママ、愛してる。私は元気になる。」と書きました。
マクマホンさんは高校時代に少し中国語を学んでいたが、よくできていなかったようでした。
最近マクマホンさんは中国の外国人の中国語勉強番組のホットなゲストになりました、司会も依頼されました。
英語はまた勉強しました上、今両方ども喋れるそうです。
うらやましい!ヨーヨーもいろいろ勉強しましたが、大変力かかりました>。<
*你好,护士,我这边好疼啊。(nǐ hǎo,hù shì,wǒ zhè biān hǎo téng a)
こんにちは、ナースさん、こちらはすごく痛いですが。。。

*脱口而出(tuō kǒ ér chū)
言葉を頭で考えず、直接、自然で口から溢れて来ってしまう。







 

(2014年9月24日(水) 0:56)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

2000以上のアプリを研究!抜群の分かり易さで新しい楽しみ方を提案

ヨ〜中国語を勉強しませんか?
姚曄 (中国語)

恵比寿・渋谷・原宿・代々木・新宿・高田馬場・池袋・登戸・町田・神泉・駒場東大前・下北...

ブログ記事 ページ先頭へ