全国5万人が受講している「サイタ」

中国語教室・中国語講座

中国語教室・中国語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事中国語教室東京 ヨ〜中国語を勉強しませんか? スクールブログ 最近華流イケメ...

最近華流イケメンの愛称。。。はなにかな?

昨日生徒さんからの質問です: ヨーヨーが好きな中国の女優さんは誰ですか?
一瞬、頭が真白だった。
誰だろう。。。誰だろう。。。
レッスンが終わるまで考えた。昼ごはんを食べる時、お肉を見て急に思い出した!
小鲜肉!拼音:xiǎo xiān ròu
中国では最近若くてかっこいい男の俳優さんたちを「小鲜肉」と呼びますよ。
なぜならば、「鲜」というのは中国の「新鲜」という意味ですよ、漢字が似ているので、意味ももちろん日本語の意味と一緒です!新鮮!
新鮮なお肉。
そうです、最近、中国の女の子の考えは開放しているかもしれませんか、本来も正直な性格を持ってるかもしれません。
イケメンの身体を堂々で観賞して、「肉体」を観賞していると言いますが、ここでは男性を軽視することではなく、逆に好きな男優の愛称だと思います。
私個人的には中国の女優より男優の方が関心しているかもしれません、笑。
もちろん、男優だけではなく、好きな若いタレント、男の子を「小鲜肉」と言っても行けますが、相手にとってこの愛称を聴いた反応も違います、「この子は僕が好きか、可愛いなあ」と思う人もいますし、「この人は理想な彼女ではなさそう。話し方失礼じゃない?」と思う人もいます。
ということで、これは「小鮮肉」。。。?!やばい日本語で打ってもこの単語が出てきちゃった見たいです!!!
ちなみに、みなさんは何か日本語字幕の華流ドラマや映画の無料放送サイトなどご存知ですか?m(_ _)m
あれば、ぜひ教えてください(^^)

最近華流イケメンの愛称。。。はなにかな?最近華流イケメンの愛称。。。はなにかな?

(2014年9月18日(木) 21:05)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

2000以上のアプリを研究!抜群の分かり易さで新しい楽しみ方を提案

ヨ〜中国語を勉強しませんか?
姚曄 (中国語)

恵比寿・渋谷・原宿・代々木・新宿・高田馬場・池袋・登戸・町田・神泉・駒場東大前・下北...

ブログ記事 ページ先頭へ