サイタ語学の習い事中国語教室兵庫 七七の中国語教室 スクールブログ はじめまして!...

はじめまして!パンダの故郷から参りました!!

皆様、こんにちは!パンダの故郷である中国の四川省から参りました。

私のブログへアクセス頂き、有り難うございます。

現在このページをご覧頂いているということは、何かがきっかけで、中国語を学ぼうと考えている方であるかと存じます。

そのきっかけが、お仕事、中華料理、パンダ、ドラマ、音楽、友達など色々あると思います。

どんなきっかけにせよ、皆様には中国語に関わることで、様々なつながりを経験して頂きたいと思います。

語学が苦手だと思っている方もいらっしゃると思いますが、全く心配いりません。

五十音図さえなかなか覚えなかった私で、最初の頃は色々苦労していました。泪
そんな中、日本へ留学するチャンスを頂いたことで、言語の重要さと魅力さをやっと実感できました。

アニメ、ドラマ、音楽など生の日本文化はもちろん、新たな沢山の友達が出来たことを通じて、イメージと違う日本が目の前に現れてきました。

日本語が出来ないとなかなか理解しにくい日本の美しさを常に感じております。それより、友達と一緒に過ごした時間、経験したことが忘れられない宝物となっております。

日本語が出来ることで、私の人生が変わったと言っても決して過言ではありません。

皆様が今後、中国語圏の人々、中国語を学んでいる人々などと色々なすてきなつながりを持つ一助になることができたら幸甚です。




はじめまして!パンダの故郷から参りました!!

(2014年7月17日(木) 20:53)

次の記事

この記事を書いたコーチ

名門南開大学で日本語を専攻。”言葉で広がる世界”を体感した先生に学ぶ

新着記事

今日は年に一回行われた学園祭へ行ってきました! 去年も見ていましたが、やっぱり毎年少しずつ変わっているところがありまして、毎回毎回が楽しみになっています。 普段静かな学校が魔法にかけられているように、一気ににぎやかになり、どこへ行っても、食事、ライブや活動を楽しんでいる人々が沢山い...

日本語も中国語も同じ漢字を使っているので、たとえ全然勉強したことない方々でも何となく意味が分かるだろうという便利なところはありますが、 全く同じ漢字の単語でも全然違う意味や使い方になることもありますので、くれぐれも注意しましょうね。 今回その面白い言葉をいくつかご紹介致しましょう。 ...

皆様、こんにちは!パンダの故郷である中国の四川省から参りました。 私のブログへアクセス頂き、有り難うございます。 現在このページをご覧頂いているということは、何かがきっかけで、中国語を学ぼうと考えている方であるかと存じます。 そのきっかけが、お仕事、中華料理、パンダ、ドラマ、...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、中国語レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

ブログ記事 ページ先頭へ