全国5万人が受講している「サイタ」

中国語教室・中国語講座

中国語教室・中国語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事中国語教室東京 アンキの中国語講座 スクールブログ 雨の日でも、心...

雨の日でも、心に太陽がある

 
 久々ブログを更新してなっか、コーチのキンアンキです。

 最近、就職活動に力を注いでいるが、まだいい結果が出てこないねぇ。。。
 
 今日、人材派遣会社にいって、「あんた英語も、日本語も下手で、日本で就職するって、できるわけないじゃん」と言われ、「あっ、そう」としか答えられなっかた。

 大学から日本語の専攻で、「日本語が下手」という評価は本当に「初耳」だ。。。

 しょぼーーー(´・ω・`)ーーーん。。。

 でも、そう考えれば、その前の面接であんまり緊張しすぎて、用意した文は全然言えなかったし、途中で自分何かしゃっべているかもわからなくなっている。。。確かに「日本語下手くそ」としか思わせないよね。。。(_ _|||)

 まぁ、言語の成長は無限だよね。


 最近、唯一のうれしいことは、私のスクールの学生が増えてきました!

 本当に、何回も就活に集中したい、スクールをやめようと思って、結局、一人一人の学生と会って、やっぱり中国語を教えることが楽しいと思っちゃう。
 
 AKB風でいうと、「学生の皆さんと出会って本当に。。。本当に。。。(泣き声)幸せです。。。」(笑)

 スクールの皆様、中国語の勉強、頑張ってね!♪(゜▽^*)ノ⌒☆

 では、これから、チキンラーメンを食べて、SPI受験しよう。。。

 。。。。。。。。。。。。゜+.(・∀・).+゜.。oO(ファイト!)。。。。。。。。。。。。 

 

 

(2014年6月11日(水) 16:36)

前の記事

この記事を書いたコーチ

上海出身、日本語専攻なので安心。エピソードを通してに頭に残るレッスン

アンキの中国語講座
キンアンキ (中国語)

渋谷・新宿・新大久保・高田馬場・池袋・大久保・東中野・新日本橋・練馬・大泉学園・保谷...

ブログ記事 ページ先頭へ