サイタ語学の習い事中国語教室愛知 SAI 楽しい中国語 スクールブログ 日本の花粉

日本の花粉

来日に最初の日に、日本人が花粉対策としてのマスク、サングラス姿を見て、なんとなく不思議に感じました。花粉って、こんなに怖いのかな?私は平気なのに・・・と思ったことがありました。
日本に在住して15年間が経ちました。いつの間にか、「今日大変だ~」、雨の日なのに、花粉を飛んでいるみたい、自分の鼻水、くしゃみが止まらない~花粉症の辛さをようやく分かりました。
「郷に入っては郷に従え」っていうんですが、年月が経つと、ほんとに習慣が変わって来るものですね(笑)、体質も変わったかな(?)
でもいい経験もありますよ。当時苦手なお刺身を、今すごくおいしく食べていますよ。おいしい物を食べるととても幸せですね(笑)。

 

(2014年3月27日(木) 9:23)

次の記事

この記事を書いたコーチ

大学に勤め日中の架け橋として活躍。滞日15年、すぐに使える日常会話から

新着記事

 あまり小さい庭にあまり小さい桃の木があります。3,4年に経ってでも大きくならいなくて、忘れかけているうちに、最近暖かくなって、こんな桃の木にお花が咲きはじまりました。ピンクで可愛いお花で、以外に木の上に風に負けずに元気で咲いています。(^^)  期待されなくても、注目されなくても、大きくな...

来日に最初の日に、日本人が花粉対策としてのマスク、サングラス姿を見て、なんとなく不思議に感じました。花粉って、こんなに怖いのかな?私は平気なのに・・・と思ったことがありました。 日本に在住して15年間が経ちました。いつの間にか、「今日大変だ~」、雨の日なのに、花粉を飛んでいるみたい、自分の...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、中国語レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ