全国5万人が受講している「サイタ」

中国語教室・中国語講座

中国語教室・中国語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事中国語教室東京 チョウ中国語講座 スクールブログ なぜ中国語を学...

なぜ中国語を学ぶのか

周知のように、中国大陸はもちろん、香港、マカオ、台湾、シンガポール、マレーシア、そして華僑が渡っている土地などで広く中国語が話されています。中国大陸の14億人+その他2億人で16億人以上の方が中国語を話すといわれています。世界中で一番多くの人が使っている言語を学びたくないですか。
中国語において、(1)常用字は2500字ぐらいあります。(2)日本人が書ける、読める漢字は多くあります。(3)初めての単語でも日本語から推測できます。(4)文法は英語+日本語のハイブリッドです。(5)発音の基礎を身につけ、正しい学習方法を知れば、飛躍的に伸びていきます。日本人にとって圧倒的に有利な言語を学ばないのはもったいなくありませんか。
日本に住んでいる中国人は年々増え続け、現在では70万人を超える規模になっています。東京都では100人に1人が中国人という割合になっています。中国人とコミュニケーションしたり、異国の友だちを作ったりしたくないですか。
中国は世界2位のGDPの国として、日本のすぐお隣に存在します。今後はますますアジアでの人材流動化が進み、日中の交流も盛んになってきます。就職・昇進・転職・起業・留学・結婚など中国に関することを考えていないですか。
万里の長城、蘇州の古典園林などの世界遺産が多い中国、世界的にも有名なおいしい料理が食べきれないほどある中国、長い歴史と伝統に裏打ちされ、磨き上げられた様々な文化がある中国、現在急速に発展しているとともに深刻な社会問題も存在している中国、この国の本当の姿を見たくないですか。
1つの理由があれば十分です。いつ中国語を学び始めますか。今でしょう。

なぜ中国語を学ぶのか

(2013年12月24日(火) 13:26)

次の記事

この記事を書いたコーチ

早大大学院に留学。中国弁護士を保有、ビジネス会話の相談も歓迎!

チョウ中国語講座
張カン (中国語)

新橋・五反田・目黒・新宿・新大久保・高田馬場・目白・池袋・大塚・巣鴨・田端・日暮里・...

ブログ記事 ページ先頭へ