全国5万人が受講している「サイタ」

中国語教室・中国語講座

中国語教室・中国語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事中国語教室東京 タンタン中国語講座 スクールブログ 中国語を勉強す...

中国語を勉強するには・・・

中国語は難しいという人は多くいます。
それは四声の発音がうまくできなかったり、文法を混乱して使ったり、同じく漢字を使っているからといっても、繁体字と簡体字ではなんか微妙に違う気がして使い分けが難しかったりといった困った声をよく耳にします。
では、中国語を勉強するには、さらに言うと、中国語を効率よく身に付け、上達させるにはどうしたらいいのでしょうか。
一つの方法として興味のある中国語のドラマを何度も何度も鑑賞するというのがあります。音声と字幕の両方がついているものをおすすめします。
「好きこそものの上手なれ」という言葉があるように、好きなドラマは見飽きません。そこで、対話の中に出てくる言い回しや単語などをチェックしながら、字幕に沿って言ってみたり、音声に沿って復唱してみたりするのは音感というものをつけさせるのに大いに役立っています。
皆さん、ぜひ試してみてくださいね。
p.s.最後に、現在の中国の若い人の恋愛模様を描いた「爱情公寓」というドラマをおすすめします。面白いですよ。

 

(2013年12月1日(日) 22:46)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

東大大学院に留学。はじめて~日中同時通訳まで、正確な中国語をレクチャー

タンタン中国語講座
鄭タン揚 (中国語)

東京・新橋・銀座・大手町・汐留・お台場海浜公園・台場

ブログ記事 ページ先頭へ