全国5万人が受講している「サイタ」

中国語教室・中国語講座

中国語教室・中国語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事中国語教室東京 呉ケイの中国語ポイント教室 スクールブログ 中国語の語順は...

中国語の語順は簡単?

全世界で通じているI love you という言葉はみんなご存じでしょう!日本語で"私はあなたが好きです"になります。中国語で wo ai ni(我爱你)になります。逆に言えばni ai wo(你爱我)はどうなるでしょう。英語だったらyou love meになります。日本語の場合は"あなたは私が好きです"になります。こう見ると英語は単語実体が形が変わる!つまり同じ私という単語がIとme、二つが存在しています。でも、中国語と日本語はただ単語実体の位置が変わっているだけです。
ここで私は言いたいのは中国語と日本語は漢字だけではなく語順も似ている部分もある。英語のように主語の形によって語尾の形も変わる言語ではないので、即ち、面倒な単語の変形を覚えなくてもいいだ。"では、中国語は簡単じゃん"と思う人もいるかもしれないが、文法は複雑ではないが、ちゃんと決まっている語順ルールを守らないと、変な文になってしまい、基礎の勉強は油断してはいけない。一緒に中国語への探険をしませんか?

中国語の語順は簡単?

(2013年11月4日(月) 10:55)
この記事を書いたコーチ

日本語との共通点から、わかりやすくレクチャー!国際交流さかんな先生

呉ケイの中国語ポイント教室
呉ケイ (中国語)

大崎・渋谷・神田・水道橋・錦糸町・大井町・蒲田・押上・九段下・半蔵門・神保町・水天宮...

ブログ記事 ページ先頭へ