全国5万人が受講している「サイタ」

中国語教室・中国語講座

中国語教室・中国語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事中国語教室愛知 カフェに参上!ニンジャ中国語 スクールブログ 南京ワンデイト...

南京ワンデイトリップ

7月に上海から南京へワンデイトリップしてきましたー!

さすが江蘇省の省都だけあって、想像以上に栄えていました。
地下鉄も整備されていて観光地への移動が楽でした。

でも、南京は中国三大かまど(他は重慶と武漢)の一つとして数えられていて
めちゃくちゃ暑かったです…もう汗ダラダラで、体内の水分を全て奪われて
乾涸びてミイラになると思いました!!ww ただでさえ暑がりなのに…
アフリカ人でさえねをあげる暑さなんですよ。
夏に行くのはオススメできない場所かもしれません(笑)

ところで、新幹線で南京に到着して、地下鉄で観光地へ向かおうと
地下鉄の切符売り場でならんでると、後ろに並んでいたおばちゃんが

「○○への切符を買えるのか」と聞いてきて、
自分が聞きたいくらいだと思って、へたなこともいえないので
「知らない」と言って誤摩化しました。

なんか中国で道を聞かれることは日常茶飯事なんですが、自分は外国人には
見えないんですかね??(プロフィール画像をご確認くださいw)

それで後ろが済んだら、前のおじいさんが券売機の使い方が分からないと
自分に助けを求めてきたので、操作方法を説明して買ってあげましたw
ただ、券売機の使い方は簡単なんですが、上海のと使い勝手が違って
手こずってしまい不要に時間がかかりました。
後列の人の「早くしろよ」という視線を感じて、更に焦りましたw

仕方ないじゃないか〜!!右も左も分からない都市に1人やって来た外国人に
いろいろ聞いてくるんだもんw
やっぱり現地人に意図せずなりすましている自分が悪いのかw

まぁそんなこんなで、おじいさんはありがとうとニッコリ笑って去って行きました。
めでたしめでたし

南京では孫文の墓(中山陵)や明清朝の町並みが残る繁華街(夫子廟)を観光して
新街口という街で南京グルメを堪能しました。
中山陵は墓までに続く階段が長くて、暑い中息切れしてしまいましたが
頂上に着くと南京の街を一望できるのでオススメです。


日帰り旅行だったので、これだけでしたが
南京は古都なので歴史的なもっと沢山スポットがあります。
新幹線(動車)を含む交通費や食費など丸々込みで、日本円で約6000円でいけました。

上海から新幹線を利用すれば非常に近いので、是非興味のある方は行ってみてください!

 

(2013年9月25日(水) 0:10)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

大連・上海に勤務歴あり。中国語のカラオケもこなす明るい先生

ブログ記事 ページ先頭へ