全国5万人が受講している「サイタ」

中国語教室・中国語講座

中国語教室・中国語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事中国語教室東京 言葉に四声を載せてみませんか スクールブログ 始まりの挨拶&...

始まりの挨拶&自己紹介

初めまして、台湾出身のことみです。
台湾大学でダブル学士号(日本語文学学科および中国文学学科)を取得した後、
「日本語教育」を勉強しに、東京の大学院に入りました。
台湾では、多くの生徒に日本語を教えてきたのですが、
今度は、日本人の方に、中国語の美しさと面白さを教えていきたいと思います。

「国破れて山河あり、城春にして草木深し。」

中高時代でこんな漢詩を読んだ記憶が、ありますか?

こんなふうに、日本と中国は千年に亘り交流を続けてきたのです。
そして日本語と中国語の両言語間もまた、斯くの如し。

「五十歩百歩」
「虎穴に入らずんば虎児を得ず」
「百聞は一見に如かず」

これらの、誰でも知っている諺は正にその歴然とした証拠です。

そして今度は、日本語ではなく、中国語でこれらの言葉や漢詩を、声に出してみませんか。
千年前の日本人たちは何故中国文化と中国文学に魅了されたのか、少しは理解できるはずです。

 

(2013年9月20日(金) 0:12)

次の記事

この記事を書いたコーチ

名門・台湾大学卒のネイティブ。言語学の専門知識もあるので安心

言葉に四声を載せてみませんか
綾部琴美 (中国語)

新宿・高田馬場・早稲田・西早稲田・早稲田

ブログ記事 ページ先頭へ