サイタ語学の習い事中国語教室京都 ヒライ中国語スクール スクールブログ はじめまして!

はじめまして!

はじめまして!
中国語をはじめようと思っているみなさんに少しだけ私が感じた中国語の特徴をご説明したいと思います!
やはり、中国語は発音に限る。
発音が悪いと本当に相手に何がいいたいのか通じない、ということが、留学中一番はじめに思ったことでした…。
学ぶときのポイントとしては、
音を日本語に当てはめてはいけないということです!
日本語にない音が中国語にはあるので、最初は戸惑うと思いますが、耳できいて声に出す、ということができれば上達は早いかとおもいます!!

これからみなさん、頑張っていきましょう!!

以上、見てくださってありがとうございます!

 

(2013年9月11日(水) 17:32)

前の記事

この記事を書いたコーチ

HSK5級!留学歴も。日常的に使う言葉から、あなたの興味関心をサポート

新着記事

はじめまして! 中国語をはじめようと思っているみなさんに少しだけ私が感じた中国語の特徴をご説明したいと思います! やはり、中国語は発音に限る。 発音が悪いと本当に相手に何がいいたいのか通じない、ということが、留学中一番はじめに思ったことでした…。 学ぶときのポイントとしては、 音を日...

はじめまして! 講師登録させていただきました平井です。 これから中国語を教えていきたいと思います。 まだまだ未熟ですが、精一杯中国、中国語を好きになってもらえるよう頑張るのでよろしくお願いします!

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、中国語レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ