全国5万人が受講している「サイタ」

中国語教室・中国語講座

中国語教室・中国語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事中国語教室東京 シシ中国語教室・施 スクールブログ 出身地の上海の...

出身地の上海のご紹介

 「国際大都市」、「東方パリ」と呼ばれる中国の上海は2010年万博会の開催に伴って、ますます世界に知られるようになりました。私は当時大学生として、地元で行うこんな盛会のボランティアの一員になって、すごく有意義で、光栄と思います。それでは、ホームタウンの上海をご紹介させていただきます。
 上海(シャンハイ、Shanghai、標準語:shàng hǎi、上海語:サンヘイ)は中国にある直轄市の一つであり、日本と同じように四季の変化がはっきりしています。今は上海へ旅行しに来たり、上海で仕事したり、生活したりする日本人及び外国人が年毎に増やしています。「上海は綺麗で、発展も速くて、交通も便利で、暮らしやすい都市です」という評判を以前中国語を教えた上海で暮らしている日本人から聴きました。
 名所の浦西の外灘(バンド)、豫園と浦東の東方明珠タワー、金茂ビル、環球金融センターに続き、現在建てられている上海センターなどは上海のシンボルとしての存在です。東方明珠タワーから眺める黄浦江の対岸にある外灘の夜景は絶景であり、まるで未来から過去を眺めているかのような不思議な感覚が味わえます。
 皆さん、機会があったら、ぜひ一度も上海に行ってご覧ください。

出身地の上海のご紹介出身地の上海のご紹介出身地の上海のご紹介

(2013年7月18日(木) 18:57)

次の記事

この記事を書いたコーチ

上海出身、万博でボランティアも。お子様~ビジネスマンまでレッスン歴豊富

シシ中国語教室・施
施穎聡 (中国語)

代々木・新宿・千駄ケ谷・明大前・仙川・成城学園前・四谷三丁目

ブログ記事 ページ先頭へ