全国5万人が受講している「サイタ」

中国語教室・中国語講座

中国語教室・中国語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事中国語教室北海道 いちばん最初の中国語教室 スクールブログ 農園にクロッカ...

農園にクロッカスが咲いてます。4月19日、また雪?

 寒い日々が続いてますが、中国語の学習は順調でしょうか。今朝、また雪が降りました。びっくり、びっくりしました。
 中国では、「授人以鱼,不如授人以渔」『老子』という諺があります。日本語の意味は、「人に授けるに魚を以ってするは、漁を以ってするに如かず」(貧しい人に魚を与えれば、その人は一日は食料に困らない。しかし、魚の捕り方を教えれば、その人は一生食うに困らない。人が生きるために、本当に必要なのは、モノではなく、技術です)
 今のうち、徐々に興味のあることをコツコツと学習して行きましょう。

 最後ですが、私は去年から農業に挑戦し始めたので、4月の終わりに、農園に種を播かないと。
 いつの間にか、農園に綺麗なクロッカスが咲き始めました。(画像参考)

 毎日、焦らず、コツコツと前に。
 一緒に加油。

農園にクロッカスが咲いてます。4月19日、また雪?

(2013年4月19日(金) 13:58)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

北大大学院で観光学を専攻。ゼロ~本場の餃子づくりまで、全力でレクチャー

いちばん最初の中国語教室
強広帥 (中国語)

桑園・札幌・新札幌・大通・すすきの

ブログ記事 ページ先頭へ