全国5万人が受講している「サイタ」

中国語教室・中国語講座

中国語教室・中国語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事中国語教室東京 中国語・北京語 スクールブログ 中華料理のスペ...

中華料理のスペアリブ

私は食べるものが大好きで、美味しいものを探したり、作りたり、します。今中国では、若者はそういう人に吃货(chi huo)と言われます。
中国語:我是一个吃货。ぜひ使ってみてください。
吃货の私はスペアリブが大好きです。日本はBBQの時、よく使われて、骨付きのお肉は非常に美味しいです。
スペアリブの中国語;排骨(pai gu)
排骨は中国でも国民から愛されて、高くておもてなしの食材です。
排骨の料理はほんとに様々、地方によて味や仕上げも違います。
中華調理の酢豚を食べたことがありますよね、もし、豚のロース肉じゃなくて、スペアリブでしたら、どう思われます?きっと美味しいですね。この料理実際には存在します。私の故郷の味です。
この料理の中国語;糖醋排骨(tang cu pai gu)
まだ中華料理の豚煮みたいのスペアリブは红烧排骨(hong shao pai gu)
中国人は骨付きのお肉がほんとに大好きです、特にスペアリブ(排骨pai gu)です。中国人とスペアリブの話をしたらきっと盛り上がりますよ。
ちなみに:
我是一个吃货。(わたしは美味しい食べ物に興味があります。)
我喜欢吃糖醋排骨。(私はチァンチパイグが好きです。)

 

(2013年3月14日(木) 11:12)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ホスピタリティ溢れる通訳士。日本語との共通点から、楽しくレッスン

中国語・北京語
徐慕居 (中国語)

登戸・町田・下北沢・百合ヶ丘・新百合ヶ丘・鶴川・玉川学園前

ブログ記事 ページ先頭へ