全国5万人が受講している「サイタ」

中国語教室・中国語講座

中国語教室・中国語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事中国語教室東京 中国語・北京語 スクールブログ 中国では餃子と...

中国では餃子といえば水餃子です

餃子は焼き餃子のインーメジが多いかもしれませんが、中国では餃子といえば水餃子ですよ。
焼き餃子の皮はカリカリで、水餃子の皮はもちもちです。焼き餃子の皮が薄いため、具は野菜が多めですけど、水餃子の具の種類がほんとに多いです、ニラ・卵・えび、牛肉と人参や、羊肉と葱など。
私はよく作るのは豚肉としいだけの水餃子です、黒こしょうとねぎも入れてほんとに美味しいです。日本人のお友達に家に来たとき、一緒に作ったことがあります。皮から始まり、できたての水餃子が美味しくてたまらなかったです。
中国では水餃子のレストランがあちこちです、味はもちろん様々、でもみんなは美味しいです。私は北のほうですから、冬場に水キムチと豚肉の水餃子が本番です。日本に来ても、故郷の味を忘れず、自分は水キムチの作り方を研究して、できた水キムチで餃子を作りました、最高の味でした。
もし、中国へ行ったら、ぜひ水餃子を食べてください。その時の中国語は:请给我一盘饺子。

 

(2013年2月22日(金) 10:38)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ホスピタリティ溢れる通訳士。日本語との共通点から、楽しくレッスン

中国語・北京語
徐慕居 (中国語)

登戸・町田・下北沢・百合ヶ丘・新百合ヶ丘・鶴川・玉川学園前

ブログ記事 ページ先頭へ