全国5万人が受講している「サイタ」

中国語教室・中国語講座

中国語教室・中国語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事中国語教室東京 日本人が教える中国語 スクールブログ 移動学習

移動学習

皆さん中国語学習に限らず,勉強場所について意識されたことはありますか?

家で勉強していると,何だか集中できないことがあると思います。

そんな時はありきたりですが,カフェ等で勉強するのも非常に有効です。

場所を変えることで集中力が持続できるということもありますが,

私のようなロック好きのカッコつけの場合,「人の目」が気になって仕方ありません。

カフェ等の他人が集まる場では,「おいおい,あいつ勉強(仕事)してるっぽいけどすぐ飽きてんじゃん,ダセーよ」と思われるのが堪らなく嫌なので,
自然と集中力が上がります。(本当に上がってるのか?)

また,カフェの梯子もおすすめ,「ここまではこのカフェでやる,ここからは○○に移動してそこでやる。」というように,自分の学習ペースに合わせて場所も変えると気分も一新されて,煮詰まらずに済みます。

最近はフリードリンクで長居もできるノマドカフェ等もあるので,活用しては如何でしょうか?

少し出費はありますが,集中力を金で買うと思えば高いとも言えませんよね。



記:神田次郎

 

(2012年12月23日(日) 16:04)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

中国パンクや現代小説が面白い!あなたの趣味を中国語で盛り上がる

ブログ記事 ページ先頭へ