サイタ語学の習い事中国語教室神奈川 裕美の中国語 スクールブログ 出会い  「有...

出会い  「有縁」


中国語の諺では「有縁千里来相会」意味は縁があればどんなに離れていでも必ず出会えるという意味です。
限られている人生の中には「縁」があるから出会えるので、大事にしたいとと思います。

 

(2012年11月3日(土) 17:19)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

台北出身。日本の広告代理店で英・中・韓国語の媒体制作を担当した国際派

新着記事

先日入った定食屋さんのある言葉を見て、こころ惹かれました。 健はからだ、康はこころです。 その時に思わず[医食同源]の言葉を思い出した。 何気なく食べていた物は自分達のからだを作ってくれていたのですね〜 やはり、健康第一ですね〜 健康があるだからこそ、チャレンジする事が出来ます。 ...

中国語の諺では「有縁千里来相会」意味は縁があればどんなに離れていでも必ず出会えるという意味です。 限られている人生の中には「縁」があるから出会えるので、大事にしたいとと思います。

「郷に入っては郷に従え」~ 我が家では、餃子が晩ご飯のとき、私はいつも迷うのです。 何故かというと日本で生まれ育った夫と子供達は必ずご飯が必要です。所謂「餃子定食」です。 私にとって、餃子は主食なので、主食と主食を一緒に食べるのは何か違和感があります。毎回それを話すとラーメンとご...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、中国語レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ