サイタ語学の習い事中国語教室千葉 付さんの中国語教室 スクールブログ 時間オーバー

時間オーバー

本番のレッスンが始まったばかりですが、生徒さんの一所懸命の姿を見ると、自分も頑張らなくっちゃ、と思い、ついついレッスン時間がオーバーしてしまいました。でも、たくさんのお話が出来て、とても楽しかったです。
人に教えることは幸せなことだなぁーと実感しています。

 

(2012年10月7日(日) 13:55)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

北京出身・日中合併会社で通訳として勤務。リラックスしてたくさん話せます

新着記事

中国語コーチになって、ちょうど5ヶ月になりました。生徒さんの意思で、実用会話を中心に勉強しています。中国語は発音(四声)が難しいと言われていますので、発音のほうも、きちんと注意しながら勉強を進んでいます。 基本的な挨拶から、飛行機に乗るときよく使う単語、食べ物や飲み物の頼み方、通関手続きに使...

本番のレッスンが始まったばかりですが、生徒さんの一所懸命の姿を見ると、自分も頑張らなくっちゃ、と思い、ついついレッスン時間がオーバーしてしまいました。でも、たくさんのお話が出来て、とても楽しかったです。 人に教えることは幸せなことだなぁーと実感しています。

昨日初めての体験レッスンを担当させていただきました。とても緊張しましたが、いろいろお話をしているうちに、時間があっという間に過ぎて、楽しかったです。 言葉って、頭の中で分かっていても、やはり使わないと直ぐには出てこないものですね。 どんどん喋りましょう!

私は中国北京出身のネイティブ。中国の日中合弁会社に通訳兼コーディネーターとして、勤めていました。来日15年目。 「中国語も日本語も漢字を使う。けど、発音はもちろん、書き方や意味が全然違う。面白い。」最初はちょっと知りたいなぁーという気持ちで、日本語の勉強を始めたのだが、コミュニケーションが出...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、中国語レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ