全国5万人が受講している「サイタ」

中国語教室・中国語講座

中国語教室・中国語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事中国語教室東京 ニーハオ!聖瑚の中国語レッスン スクールブログ 甜甜圈 (ti...

甜甜圈 (tian tian quan ドーナツ)

初めまして!
ブログデビューの聖瑚です。

自己紹介もなんだか気恥しいので、
さっそくですが、私の大好きな食について書きたいな、とおもってます。

本日は、ドーナッツ。
子供も大人も愛してやまない3時の定番(?)おやつ。

わたしが2003年に台北に上陸したとき、ドーナッツというのは、パン屋に置いてある小麦粉を揚げて砂糖をまぶしただけの、ドーナッツフリークの私に言わせたら、あの丸っこいのは、ただの揚げパンじゃ!

日本を離れ、半年後には毎晩ドーナッツを夢見る日々が続き、、
日本から来る友人にドーナッツをお土産にしてもらったことも。(谢谢!)

それからしばらく、奇跡の2004年10月、我らがアイドル、ミス〇ードーナツが上陸☆
その人気ぶりは、第一店舗では3時間待ちになることも!

今でこそ台北にミ〇タードーナツは溢れているけど、この商売は大当たりでした。

どうしてあの夢を見ていた日々に、商売をしなかったのか!悔やんでも遅し。

そうです。
遅かったのです。
ですが、台湾を去った後、
江蘇省へ渡った私は、また同じ思いを抱きました。

いま!私の思いを知ったあなた、
そうです、商売を考えているあなた!

中国の地方都市にはまだまだ無いものが溢れていますよ~(^-^)/




~ドーナツを中国語で~

甜甜圈 (tian tian quan)
多拿滋(duo na ci)

 

(2012年9月6日(木) 20:02)
この記事を書いたコーチ

台湾・江蘇省合わせて7年間留学。現地ビジネス経験のエピソードも

ニーハオ!聖瑚の中国語レッスン
望月聖瑚 (中国語)

東京・渋谷・池袋・大塚・巣鴨・駒込・田端・日暮里・御徒町・秋葉原・神田

ブログ記事 ページ先頭へ