全国5万人が受講している「サイタ」

中国語教室・中国語講座

中国語教室・中国語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事中国語教室東京 中国語教室・中文 スクールブログ 楽に第二言語を...

楽に第二言語を学ぶ方法

外国語を学ぶのに不安を持つ方や苦戦してる方もいると思いますが、

「どうすれば、効果的に、しかも楽に上達できるの?」

という質問に:「無になる」というが私の中の一番の答えかも知れません。

皆さん、思い出してください、なぜ第一言語の母語は、大して文法など習ってないのにこんなに馴染むのでしょうか?

言語を使う環境も確かに重要ですが、もうひとつ重要なのは、文法などの「枠」にとらわれないことです。
文法はあくまで文や話の構造、つまりその「枠」を構築する道具に過ぎません。

油絵を画くように最初に手元にあった色材だけじゃ、「枠」のように決められた色しか画けないが、色を混ぜ、新しい色を作ることによって、自分にしかできない彩りを創造し、独特な自分色に染めていくのです。

要するに、文法や文型に気にしすぎず、いろんな言語要素を取り入れ、自分の中で整理する事によって、自分の文法を創造し、育成していくのです。

文法も大事ですが、文法を覚えるのに苦労してる方には、息抜きとして、文法を気にせずにもう一回文を作ってみませんか?

こうしてより柔らかい、通じやすい、より個性を持った文を作れると思います。

この方法が皆さんに役立つと心から嬉しく思います。

楽に第二言語を学ぶ方法

(2012年8月9日(木) 17:54)
この記事を書いたコーチ

4歳から上海育ちの先生。文法~流行り言葉までバランスよくレッスン

中国語教室・中文
中島豊和 (中国語)

東京・新橋・目黒・代々木・西日暮里・日暮里・上野・御徒町・秋葉原・神田・有楽町・四ツ...

ブログ記事 ページ先頭へ