全国5万人が受講している「サイタ」

中国語教室・中国語講座

中国語教室・中国語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事中国語教室東京 紫禁中国語塾 スクールブログ 自分が楽しめる...

自分が楽しめるように、中国語を「変えよう」!

こんにちは!講師の趙です。

最近、回りの友達から「中国語は本当に難しいですよ」とよく言われました。
私はいつも「そうですね。教科書に決まった文章だけですと、頭中の言語がなかなか増やせませんね。」

教科書が悪いことではありませんが、ただ勉強の視野が制限されて、実践する場合において本当に
使えそうな言葉が少ないため、なかなか上達するには時間がかかります。

なので、教科書の知識はもちろん、実際の生活に変えてどういうふうに中国語を融合させることは
非常に大切です。これは「中国語を変える」スキルであり、要するに言葉を具体化し、生活習慣の
一部分として身につけることを意味します。

これは、決して難しいことではなく、ただ自分の母国語のように、何回も要領よく繰り返し、
中国語を覚えることができるでしょう。

つまり、ポイントは教科書の内容を十分理解した上で、身近な物事にその言葉を使って記憶することです。

 

(2012年5月10日(木) 3:04)
この記事を書いたコーチ

早大理工学部を経て早大大学院に進学。中国の歴史や現在の流行もわかる

ブログ記事 ページ先頭へ