サイタ語学の習い事中国語教室神奈川 華・華 中国語教室 スクールブログ 中国に生活して...

中国に生活して7年。色々ありました。私の体験した中国をすべてご紹介します。

皆さんは、
外国語を習得してみたいけど、難しそうだな。
と思われることはありますか?
私も以前は外国語、特に英語が出来る人に憧れて、
よし!英語をマスターするぞ。と始めた事がありました。
でも始めたもののなかなか進歩せず、壁を感じていました。
そんな時友人に誘われたのがきっかけで、
中国語教室に通うことになり、意外にもはまってしまったんです。
良い先生に恵まれたということもあって
すぐしゃべれるようになり、結局5年以上通い続けることに。
言語にも色々あるし、英語が出来なかったから中国語も・・・ということはないんですね。
特に、中国語は
日本人にはなじみの深い漢字を使っていますから、
多くの人がすぐに慣れ親しめる言語だと思いますよ。
中国語に「万事開頭難」と言う成語があるのですが、
これは何事も始めが難しいと言う意味です。
でも、実際にやってみると思っていたほどではないことも。もしかすると一番難しいのは
できないのでは?と思う心を振り切って一歩踏み出すことなのかもしれません。


 

(2011年8月6日(土) 17:34)

次の記事

この記事を書いたコーチ

中国滞在7年。現地人に間違われるほど生活に溶け込んだ現地密着型レッスン

華・華 中国語教室
西尾京子 (中国語)

生田・百合ヶ丘・新百合ヶ丘

ブログ記事 ページ先頭へ