サイタ語学の習い事中国語教室東京 東方中国語教室 スクールブログ 亜細亜大学新学...

亜細亜大学新学科誕生!

中央線に乗ると、車内広告が全部亜細亜大学(僕の母校)の新学科設立のものになっています。もともと留学生がたくさんいる国際的な大学で、さらにグローバル化しているところ、嬉しく思います。
亜大頑張れ!誇りに思います!

亜細亜大学新学科誕生!

(2011年6月27日(月) 23:43)

次の記事

この記事を書いたコーチ

専門学校の元中国語講師。中国最新情報で中国語がもっと好きになる

新着記事

最近、中国版のteitterでつぶやきにしている、ちょっとハマった。中国teitterは、圧倒的な人数が毎日つぶやきにしている。また、スマートフォンの使用人数の増加で、更に利用者増加へ!それを利用して、ソーシャルビジネスになれるかなと思っている。

中国の深海探査潜水艦は、北太平洋で(アメリカに近い場所)深海5000メートルに到達!万歳!!(wan sui)

「中国の休日」のブログに一か所の間違いがありますので、皆さん、探し出してください。

昨日、休日「海の日」です。中国で同じな休日があります。 例えば、中国で5月1日は 労働節 (lao dong jie)と言います。元も国際労働の日で世界の各国は、休日になりますが、日本で、11月に労働感謝の日になります。 以下に中国の休日を紹介します。 中国語         日...

夏になると、桃狩りということは、よく耳にします。 中国語で○○狩りは「采 摘」と言い、桃狩りは「摘桃子(zhai tao zi)」と言います。 動詞の摘(zhai)=狩る、名詞の桃子=もも(tao zi) 組み合わせたら、桃狩りとなります。 中国語は、動詞+名刺の語順となり、日本の...

ブログ記事 ページ先頭へ