全国5万人が受講している「サイタ」

中国語教室・中国語講座

中国語教室・中国語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事中国語教室東京 中国語・茶館 スクールブログ お幸せに~~

お幸せに~~

昨日、大学院の時代の友達の披露宴に参加させていただきました~
院にいた二年間みんなに優しくしてくだっさったから、一年ぶりに、皆さんと会って、トテモ!トテモ!嬉しかったです~
そこで、「スピーチでもしてみません?」と急に言われて、パニックしましたけど~頑張って、考えました。

中国語には、私の一番好きな語彙があります。それは、「ご縁」の意味で、「縁分」(yuán fèn)という単語です。
響きも柔らかで、漢字の形も落ち着く感じがしますから、ずっと好きでした。
その意味についてなんですが、
昔しい、昔しいからどこかで読んだことがあります。
人生すべての出会いは「縁」であり、出会った人(時には動物やモノ)とどのくらいの時間を一緒に過ごせるのかは「分」であるそうです。

経験がないですが、でもこう考えれば、結婚はキットある素敵な「縁」の結果であり、末永~~い「分」を作っていく始まりですね~~

ですから、カヨちゃん~どうか、ずっと~ずっと~お幸せに~~

そして、今ここでブログを書いてる私も、
このブログをたまたま見かけたアナタも、
キット何かの「縁分」で導かれていただろう~
その「縁分」に感謝します~~^^

お幸せに~~

(2011年5月24日(火) 18:14)

次の記事

この記事を書いたコーチ

中日文化の比較研究が専門。発音も文化も丸ごと学べる

中国語・茶館
雨佳 (中国語)

新宿・高田馬場・池袋

ブログ記事 ページ先頭へ