サイタ語学の習い事中国語教室東京 明の中国語 スクールブログ 初めに

初めに

はじめまして( ニーホー)^0^
明です。
新宿のホテルでしごとしていますが、地震前までアジア観光客が大勢いらっしゃるところでした。
去年から、ある面白いことに気づきました。訪日アジア中国語系観光客には、日本語話せない方が多いです。まぁ~、それあ理解できますね。
でも英語もまったく話せない方も少なくない。。。!
海外旅行ですし、ツアーを参加した団体客でもないので、日本語を話せなかったら英語を話せないと大変不便でしょうと思いました。
でも本人に聞いたら、『いいえ。あちこち中国語もしくは漢字がいっぱいあるし、いい店なら中国語話せるスタッフもほとんどいるから、そんなに不便は感じていなかった。』

そうですね。そう言えば4ヶ国語話せる私もホテルでフロントをやっていますから、中国語系観光客に対して、日本での観光は便利なものになっていますね。

いつの間、もう英語話せなくても、中国語さえ話せば、世界中大勢な人々とコミュニケーションを取れる世界になっていますよ。

貴方は何ヶ国語話せる?もしくは中国語話せる?

これから学びませんか。

初めに初めに初めに

(2011年5月11日(水) 3:36)
この記事を書いたコーチ

中・英・日・韓の四ヶ国語を操る言語のエキスパート!

明の中国語
金明姫 (中国語)

新橋・日暮里・田町・お花茶屋・青砥

ブログ記事 ページ先頭へ