全国5万人が受講している「サイタ」

中国語教室・中国語講座

中国語教室・中国語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事中国語教室愛知 ネイティブ 中国語 スクールブログ 今の私、日本の...

今の私、日本のどこが好きかな

一人で日本にきて、楽しい時も苦しい時もあったので、私はよく「いったい日本のどこが好きかな」って考えとた。
今の私にとって、まず日本でチャレンジが多いと思う。日本は中国と違って、アルバイトの形でいろいろな仕事がやれるから。そうして、仕事ができなくて、悩んだり落ち込んだりしてから、何回も練習して、ちょっとずつ進歩して、「やったな」ってたのしんだりして、いろいろ体験して、そのうちに自分はどんな仕事に向いてるか、どこか欠けてるか、どんどん発見しれくる。人は自分が分かることはなかなか難しいけど、一番大事ではないかと思うから。
次、心の余裕が生まれること。ちゃんと働いてから、自分の稼ぎで自分の好きなことがやれるのはうれしい。例えば、自分が興味を持っているスクールに参加して、何かを学ぶこと。たまに、日当たりのいい日にコーヒーを飲みながら本を読むこと。
もちろん、あと一つの楽しみはネイティブの日本語を勉強したこと。普通にみんなとコミュニケーションできることはどれだけうれしいことは今すっごくわかってる。
これらのことは十年後の私は振り返っても充実だと感じられる。これから、またやりこといっぱいあるから、頑張る、楽しみにしておる。

 

(2011年5月1日(日) 15:40)
この記事を書いたコーチ

4年の家庭教師経験で、あなたに本当に必要なレッスンをカスタマイズ

ブログ記事 ページ先頭へ