全国5万人が受講している「サイタ」

中国語教室・中国語講座

中国語教室・中国語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事中国語教室兵庫 実用中国語 スクールブログ たまには映画を...

たまには映画を見てみましょう!え?映画!?

中国語学習には映画鑑賞がお勧め

毎日、参考書や会話練習を続けることが勉強ではありません。今よりも生きた中国語を身に着けたいなら、映画観賞がお勧めです!

中国・台湾・香港系の映画には、実生活で使える数多くの中国語フレーズが収録されているんです。
しかも参考書にも載っていないの会話もたくさんあります。

映画と言うと・・・
「娯楽」というイメージが強いですが、
普段、ダラダラ見ている映画も、「フレーズを覚えよう」と意識して見るだけで、学習の場に変わるんですよね。

楽しみながら学習できるので、私も1ヶ月に2、3回は
日本の映画やアニメーションを見てます。

 ポイントは「フレーズを覚えよう」と意識して見る事と、映画は画面やシチュエーションのイメージを頭にインプットしながらフレーズを覚える事です。

1回の観賞で最低3箇! 出来れば10個以上のフレーズを覚えれば十分!参考書にも無い生きた中国語を覚えるチャンスですので映画を使ってリラックスしながら勉強してみましょう。

こちら↓↓中国語学習に勧め映画です。

【レッドクリフ】
 三国志赤壁を舞台にした映画。三国志ファン必見!
 金城武、トニーレオン等豪華キャストが登場します。

【ドラゴン・キングダム】
 ジャッキーチェン(成龍)、ジェットリー競演の西遊記をモチーフにしたファンタジーアクション映画。

【香港国際警察(NEW POLICE STORY)】
 ポリスストーリーの続編です。ただし内容の関連性は無し。ジャッキーの正義感、アクション、ちょっとした小ボケが好きです。

以上、今日はこの辺で。また 沢山の面白い映画を紹介しますので是非ご覧になってみてくださいね~!:-D 


 

(2011年4月25日(月) 22:59)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

日本でアニメーションを研究。文化の違い~業界の話まで会話が弾むから上達

実用中国語
謝思佳 (中国語)

梅田/大阪・西宮(JR)・住吉・六甲道・灘・三ノ宮・元町・神戸・兵庫・新長田・須磨・...

ブログ記事 ページ先頭へ