サイタ語学の習い事中国語教室神奈川 瘋狂中国語 スクールブログ はじめまして(...

はじめまして( ´ ▽ ` )ノ

はじめまして( ´ ▽ ` )ノ
あかねです。どうぞよろしくお願いします。

今は大学院生で、日本に来てもう6年目になります。
日本での生活はほとんど慣れて来ました。
最初日本語を勉強したときに、どうしてカタカナ、平仮名があるのか疑問を持ちました。
そして、日本語の発音にすごく力をいれたら、ちょっと変になりまして、ひとの前に日本語を言うのが恥ずかしかったです。しかし、だんだん話す機会が多くなると私も言い出せるようになりました。

はじめまして、中国語を触れると発音が難しくて、言えないと思うでしょう。実は難しくありません。大きい声で発音するとだんだん中国語のモードになれるから、私に着いて、狂気に中国語を話しましょう。

どうぞよろしくお願いしますm(._.)m

 

(2011年4月12日(火) 17:16)

次の記事

この記事を書いたコーチ

横浜国立大出身!高校でも教鞭をとる先生の安心なレッスン

新着記事

多くの日本人の生徒さんは中国語を勉強する時に、中国語は北京語であると認識している。あるいは、日本語でいう中国語を中国語で訳す時も「中国語」と訳す方が多い。 実は、それは不適切である。 「中国語」を中国語でいうと「漢語」、「中文」である。中国で一般的に使われているのは「普通話」と中国...

はじめまして( ´ ▽ ` )ノ あかねです。どうぞよろしくお願いします。 今は大学院生で、日本に来てもう6年目になります。 日本での生活はほとんど慣れて来ました。 最初日本語を勉強したときに、どうしてカタカナ、平仮名があるのか疑問を持ちました。 そして、日本語の発音にすごく力を...

ブログ記事 ページ先頭へ