全国5万人が受講している「サイタ」

中国語教室・中国語講座

中国語教室・中国語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事中国語教室愛知 中国語・トリクン スクールブログ ウーロン茶(烏...

ウーロン茶(烏龍茶)は実は一種類のお茶ではありません

「ウーロン茶」は中国語「烏龍茶」(wulongcha)の音訳です。
 中国茶は制作方法により、緑茶、烏龍茶、紅茶と大別できます。緑茶は発酵しなかったお茶、烏龍茶は半分発酵したお茶、紅茶は全発酵茶です。
 緑茶、烏龍茶、紅茶の中で、産地と品種によりまたいろいろ分けられます。烏龍茶の一番有名な品種は福建省の「鉄観音」というお茶です。これ以外、福建の岩茶と台湾の高山烏龍も有名です。
 烏龍茶の主な品種はお茶の湯は金色です。そして、香りが強く、特別な甘みがあります。日本のスーパで販売した烏龍茶は実はインスタントされ、名前だけが烏龍茶です。
 本物の烏龍茶の入れ方と飲み方が定例があり、特定な道具も必要です。写真の一つは鉄観音の茶葉とお茶のお湯、もう一枚は茶道具です。

ウーロン茶(烏龍茶)は実は一種類のお茶ではありませんウーロン茶(烏龍茶)は実は一種類のお茶ではありません

(2011年3月23日(水) 4:00)

前の記事

この記事を書いたコーチ

名古屋大出身。通訳で養ったコミュニケーション力で会話が弾む

ブログ記事 ページ先頭へ