全国5万人が受講している「サイタ」

中国語教室・中国語講座

中国語教室・中国語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事中国語教室東京 七色の中国語 スクールブログ 満開の想い

満開の想い

花壇の沈丁花が満開になりました。

沈丁花は、冬が大の苦手の私にとっては特別な花です。
立春を過ぎると、毎日蕾を観察し開花を待ちわびます。
あの匂いに包まれるとなんとも言えない安心感に満たされます。

今年、私の鼻が最初にその匂いをキャッチしたのは、
このお仕事のご縁をいただいた日でした。
久しぶりに電車に乗って都心の駅で降りて、しばらく歩いていると
どこからともなく沈丁花の匂いが漂ってきて、
不安な気持ちを運び去ってくれました。
吉兆を感じ、平穏な春の訪れを疑いもしなかった。

あれから10日足らずで、身の回りの世界が激変しました。

いろいろな物を節約し、切り詰め、寒さをしのぐために厚着をしてじっと過ごす日々。
心までもが鎧を着込んでいたようです。
今朝子供たちの賑やかな声に誘われて外に出てみると、沈丁花が満開でした。

水も肥料もなく、北向きで日の光さえ満足に当たらない我が家の花壇。
そこに咲いた沈丁花の小さな花々のなんとたくましいこと。

春よ来い!北から来い!!
飢えと寒さに凍えた人々に、一番先に温かな光を届けてほしい



満開の想い

(2011年3月19日(土) 15:27)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

「余計な事はしない」あなたを本当に見てくれるコーチです

七色の中国語
Ai (中国語)

立川・西国分寺・国分寺・国立・明大前・調布・府中・聖蹟桜ヶ丘・京王永山・京王多摩セン...

ブログ記事 ページ先頭へ