サイタ語学の習い事中国語教室東京 李君の中国語レッスン スクールブログ 中国語について

中国語について

 中国語について……なんとデカイタイトル!ただブログの記事のひとつで説明できないでしょうか。
 って言っても、とりあえず中国語を勉強する自信を建てましょう。
 なぜかというと、日本人だからですよ。
 中国語、日本語、韓国語、この東アジアの主としての三つの言語、何の共通点があると思いますか。
 中国語と日本語、共通の漢字がいっぱいあります。
 日本語と韓国語、共通の文法がいっぱいあります。
 中国語と韓国語、共通のところが……あまりないんですね……
 ですから、中国人と韓国人が日本語を勉強するのは楽で、日本人が中国語か韓国語を勉強するのも結構楽ですよ。
 さて、俺/僕/私がイケル!っと自信を建てましょう。

 

(2011年3月9日(水) 18:40)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

爽やかさに定評あり!アナウンスを担当していたから確かな発音と文法

新着記事

 大地震が起こって、みんな大丈夫でしょうか?  本当にひどい地震で、みんな気をつけてくださいね。  地震が起こったとき、昼寝中でした。いつもとおり気にしなくて続いて寝ようと思ったら、揺れが止まらず平気なままでいられなかったんです。一階に降り、シェアメートの姉さんと合流し、テレビを一緒に見て...

 三 「But if my life is for rent and I don't learn to buy Well I deserve nothing more than I get Cause nothing I have is truly mine」 これは僕の携帯メロディ...

 以下の文章は、約一年半前、東京へ始めて来たごろのエッセイです、あれ以来、今までまた二年くらい経ちました、歳月は僕たちを待たないですね。あの時の自分の文章をもう一度読んだら、懐かしくなる一方で、この間の生活、何がもらった、そして、何を失ったか、考えたくなりました      通路人 信号が...

 中国語について……なんとデカイタイトル!ただブログの記事のひとつで説明できないでしょうか。  って言っても、とりあえず中国語を勉強する自信を建てましょう。  なぜかというと、日本人だからですよ。  中国語、日本語、韓国語、この東アジアの主としての三つの言語、何の共通点があると思いますか...

 病院に行ったら、先生から薬をいただいて、症状はだいぶ治っているようになった。  いよいよ、日本へ来てからの第五年目になる、まさか自分が花粉症になるなんて……  もしかしたら、これこそ僕がもう日本の生活に慣れている証明のひとつかもしれないかなぁ……  ずいぶん昔から、ブログを書く習慣が続...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、中国語レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ