サイタ語学の習い事中国語教室東京 漢和諧趣園 スクールブログ 日本隊、加油!...

日本隊、加油!(小小回憶−1)

 大学生の時(1979-1983)サッカー豊田杯が北京で行いました、教育部の指示を受け、わが学部が日本チームの応援になり、日本の国旗を片手に、試合会場で“日本隊、加油! ”を叫びながら、応援をしました… 
 昨日のようでした。

中国語を勉強している方、翻訳をしてみてください。

 

(2011年3月8日(火) 8:45)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

三菱重工や大学でも指導!難しい言葉も口語も一緒にゲーム感覚で

新着記事

皆さんに教えたいことがあります、 不 客観事実と意思の否定に使われます。  1.客観存在を意思で変えることはできませんので、不是で答えましょう。 2.行動、行為を行いたくない 不+動詞 去について      可以説  不(去)!           就不(去)!!         ...

 大学生の時(1979-1983)サッカー豊田杯が北京で行いました、教育部の指示を受け、わが学部が日本チームの応援になり、日本の国旗を片手に、試合会場で“日本隊、加油! ”を叫びながら、応援をしました…   昨日のようでした。 中国語を勉強している方、翻訳をしてみてください。

単母音 “O” の発音 口が蛸のように U を言いながら そのまま 口を丸く開く 途中 音が変わりましたら、それは 正しい "o" の音。 やってみましょう。

ブログ記事 ページ先頭へ