全国5万人が受講している「サイタ」

中国語教室・中国語講座

中国語教室・中国語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事中国語教室東京 本気で身につける中国語講座 スクールブログ 中国のテレビを...

中国のテレビを見てみよう―経済与法―

最近は段々と阿多卓なってきましたね~。花粉症が怖いこの季節、どうもみなさん、神野でございます。

今回は中国のテレビ番組を紹介したいと思います。

それは、「CCTV財経頻道(中国中央テレビ金融経済チャンネル)」の《経済与法》」です。


「《経済与法》なんて難しそう((((゜Д゜;))))ガクガクブルブル」なんて思うかもしれませんが、内容はそんなに難しくないですし、字幕もついてるので、中級者なら大丈夫だと思います( ̄ー ̄)中国人の生活の中で起きるトラブルについて取り扱った番組です。中国のことが知れて、なかなk面白いと思います。


初学者の方も、実際に生の中国語に触れるいい機会だと思うので、ぜひ見てみてください^ ^v


昔、といっても一昨年のことですが、HSKの高級を受ける時に、この番組を見てひたすらシャドウイング(聞こえてくる中国語にあわせて自分もその聞こえてくる中国語を発音)していました。シャドウイングの際は自分の声量にご注意を^^;

ここからタダで見ることができます(ちょうど僕が昨日見てた番組です。内容は、スクラッチカードをめぐるトラブル。) → http://p.tl/Kmsl


何回でも繰り返してみることができるので、一回でわからなくても大丈夫!!

 

(2011年2月20日(日) 5:36)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

留学経験に基づいた指導!成長の一歩だから「間違えても大丈夫」

本気で身につける中国語講座
神野智久 (中国語)

池袋・南越谷・赤羽・東大宮・久喜・川越・熊谷・北越谷・春日部

ブログ記事 ページ先頭へ