全国5万人が受講している「サイタ」

中国語教室・中国語講座

中国語教室・中国語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事中国語教室東京 中国探検~日常会話からビジネスまで~ スクールブログ バスケットボー...

バスケットボール

私の趣味の一つに、バスケットボールのプレイやNBA観戦があります。

高校時代、自宅の近くの公園にバスケットゴールがあったので、よく一人でシュート練習をしたり、社会人サークルで週一で体育館でゲームなどをして楽しんでいました。

大学に入って色々なことに忙しくなる一方で、バスケをする時間も減り、日本では気軽にバスケできる環境がないことも災いして、次第にバスケに触れることもすくなりました…

しかし、実家の北京に帰ったときだけは違います!
実家は団地にあるのですが、団地の中心にバスケットコートがあります♪
なので、帰省したときは毎日のように一人で練習したり、近所の人と一緒に遊んだりしています。
また、中国ではバスケットは卓球に次ぐメジャーなスポーツとして人気があるため、テレビでもNBAの試合中継などもよく放送される上に、中国内でもCBAというリーグがあり、それなりに支持されています。

気がつくと、自分の中で、実家に帰省する目的としてバスケをするためということが大部分を占めているように思えます(笑)

日本でももっとバスケットボールが盛んになることを日々祈っています^^;

 

(2010年12月9日(木) 0:56)

前の記事

この記事を書いたコーチ

中国探検~日常会話からビジネスまで~
王懐斯 (中国語)

代々木・新宿・高田馬場・四ツ谷・飯田橋

ブログ記事 ページ先頭へ