全国5万人が受講している「サイタ」

中国語教室・中国語講座

中国語教室・中国語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事中国語教室東京 中国語マスター教室 スクールブログ 就活用のスーツ...

就活用のスーツ...

買いました。

初めてのスーツなんで、いろいろ店員さんやら、先輩やらご意見をいただきました。

むこうで就職の時はまったくスーツ使ってなかったし、「なんであういう体が縛られてるようなものを着なきゃいけないんだろう」と思っていました。

「就活の最初段階は地味の黒のスーツで行こう。目立っちゃダメです。そっこ落ちるから。」と言われましたので、普通のリクルトスーツにしました。「まあまあ、しようがない」と自分に言い聞かせながら、お金を払ってきました。

N年前の就活で、友達から「この会社面接の時ジーンズはダメらしい」と聞いたら、「そんな会社絶対入りたくない」と宣言したあのごろの私を思い出した。

人間はやはり妥協しつつ成長していくんですね。(成長したかどうかは分かりませんが)

試着の時、「スーツ姿はカッコいい」と店員さんに言われました。ちょっとうれしい^^

 

(2010年10月17日(日) 0:34)

前の記事

この記事を書いたコーチ

国立大美術専攻!英・仏語も得意な先生が美しい言葉のマスターをサポート

ブログ記事 ページ先頭へ