全国5万人が受講している「サイタ」

中国語教室・中国語講座

中国語教室・中国語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事中国語教室千葉 中国語・加油 スクールブログ 歓迎来上海

歓迎来上海

私は上海人。上海のいろいろを紹介しましょう。

日本から飛行機で2時間半から3時間で到着する上海は、“中国の窓”と例えられています。言語は上海語。口語のため、文字はないですが、音に近い漢字が当てられています。発音は、日本語と似ていると言われています。

上海の観光スポットはたくさんありますが、外灘(バンド)の夜景は絶景です。夜になるとライトアップされ、その輝きは忘れられません。昔ながらの中国を味わいたいなら、“豫園”がオススメです。「新しい上海」の象徴的スポットは浦東です。東方明珠塔(テレビ塔)、金茂大厦に続き、94階建ての上海環球金融中心(金融センタービル)もこのほど完成。着々と発展を続けているエリアです。上海一のメインストリートである“南京路”、租界だった昔の街並みをよみがえらせ、オシャレで高級感あふれる“新天地”も人気な観光スポットです。

今は、上海万博が開催されています。2010年10月末までですが、中国館と万博のメイン建築物は残される予定です。特に中国館は万博終わった後も半年間はオープンしています。観光のチャンスです。

 

(2010年10月14日(木) 23:46)

次の記事

この記事を書いたコーチ

上海生まれ上海育ちのネイティブ。初心者~駐在者向けレッスンまで経験豊富

ブログ記事 ページ先頭へ