全国5万人が受講している「サイタ」

中国語教室・中国語講座

中国語教室・中国語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事中国語教室東京 本気で身につける中国語講座 スクールブログ レッスンモニタ...

レッスンモニターの講師を担当してきました~。

どうもお久しぶりです~。最近ではめっきり涼しくなりましたね~。


え~っと、実は先日Cyta.jpさんから「体験レッスンのモニターを募集したので、その講師を担当してほしい」とのありがたいオファーを頂き、その体験レッスン(全三回)をしてまいりました~。


生徒さんは、独学で半年間中国語を学んだ(学んでいる)社会人の男性の方でした。お話を聴くかぎりでは、中国語に対してなかなか積極的であり、そこらへんの中国語学科の大学生よりも実力は断然上!!僕は思わず感激してしまいましたよ~。本当に!!



第一回のレッスンではまず「外国語を身につける学習の仕方」について、メンタル面でのアドバイスをして、その後具体的な学習方法について説明しました。その後は僕と生徒さんでレッスンの方針について話し合い。結果、当日僕が持って行った教材を使うことになりました。



2回目からは、まず生徒さんに「1分間スピーチ」として、原稿をご自分で用意し授業の最初にスピーチをしてもらいました。その後に僕が用意した初級者用の教科書を使って、2課分を発音と文法を中心に解説。最後に中国語学習におススメの参考書とサイトを紹介。


つまりまとめると、ここ3回で

・1分間スピーチ

・教科書(発音&文法指導)

・おススメのサイトと教材紹介

という流れで行いました。


昨日はその最終回で、会社の近くにあるハイソ(死後?)なカフェで行い、その後インタビューを受けました。


インタビューでは、思わず熱がこもって(まあいつもですが)たくさんしゃべってしまい、気づいたら小一時間・・・。サイトにアップされるらしいので、今からすごい楽しみです^^


最後にインタビューでは言えなかったんですが


僕の講座名である「本気で身につける中国語講座」


誰が一番本気だって?


僕が一番「本気」なんですよ(笑)


インタビューでは、講座名を「本気」から「死ぬ気」にしていいですか?とも言いました(笑)


中国語に対して熱き情熱を持った方の受講お待ちしております。


インタビューでも言いましたが、僕は顔のわりに(笑)決して甘くは授業しないので、それでもいいという方、ぜひぜひ^^

 

(2010年10月1日(金) 13:24)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

留学経験に基づいた指導!成長の一歩だから「間違えても大丈夫」

本気で身につける中国語講座
神野智久 (中国語)

南越谷・赤羽・東大宮・久喜・川越・熊谷・北越谷・春日部

ブログ記事 ページ先頭へ