サイタ語学の習い事中国語教室東京 中国語マスター教室 スクールブログ ブログについて...

ブログについて...

正直今まで書いたことありません。

ですから、なにを書けばいいか分からない。

あまり直接中国語とかかわりのない内容ばかりになりかねないので、ご了承、ご理解お願い申し上げます。

自己紹介
現在大学三年、来日五年、日本語の勉強は高校一年の時始まったので、前後あわせて十二年間ですね。
日本語版の漫画を読みたい、ミスチルのライヴで桜井さんがCMの時に何をしゃべてるかを自分の耳で聞き取りたいという夢を実現しました。おまけに村上春樹の『1Q84』三巻の途中まで読み終わって、RADWIMPSの不思議の歌詞に無我夢中。

文字に力があると信じており、音楽を聴くのも大好きです。でも残念ながら、今の大学では美術を専攻しております。創る方になりたいですね。

生徒さんからいただいた質問を、もしその場で答えられなかったら、ここでお答えさせていただきます。

以上かな。

 

(2010年9月27日(月) 20:58)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

国立大美術専攻!英・仏語も得意な先生が美しい言葉のマスターをサポート

新着記事

買いました。 初めてのスーツなんで、いろいろ店員さんやら、先輩やらご意見をいただきました。 むこうで就職の時はまったくスーツ使ってなかったし、「なんであういう体が縛られてるようなものを着なきゃいけないんだろう」と思っていました。 「就活の最初段階は地味の黒のスーツで行こう。目...

この間テレビで見ました。 画集がほしいな~ あんなにきれいな方なのに、しゃべり方は男性っぽい。 絵を通じて、男性に対するコンプレックスを表現する松井冬子、強い魂の持ち主。 日本画の世界で初めての博士称号を取った女性です。 憧れ~

正直今まで書いたことありません。 ですから、なにを書けばいいか分からない。 あまり直接中国語とかかわりのない内容ばかりになりかねないので、ご了承、ご理解お願い申し上げます。 自己紹介 現在大学三年、来日五年、日本語の勉強は高校一年の時始まったので、前後あわせて十二年間ですね...

どうも、はじめまして。 先週ジャン=ピエール・ジュネ監督の最新作『ミックマック』を観て来ました。 相変わらず、発想はすごいっすね! オタク男のいたずらの話なのに、チラシには「世界が平和でありますように」って書いてあります。 実際に観終わったら、「うん~なるほど~」納得できました...

ブログ記事 ページ先頭へ