全国5万人が受講している「サイタ」

中国語教室・中国語講座

中国語教室・中国語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事中国語教室東京 学而思中国語 スクールブログ 先日夏休みの旅...

先日夏休みの旅行ー雲南麗江!

 期末テスト終わった次の日に、成田から中国広州で乗り換え、雲南省の麗江に飛んで行きました。かなり遠い距離ですから、自宅からホテルまでの合計移動時間がなんと18時間になってしまいました。

 しかし、客桟に着きましたら、夢のような雰囲気に一日の疲れが飛ばされました!本当に不思議ですね。客桟は日本語で旅籠と言いますが、昔の中国の小さい旅館のことです。麗江は中国の有名な古い町ですので、大きなホテルが少なく、観光客はほとんど客桟に泊っています。そしたら外に出なくても、麗江の美しさも味わえますね。

 麗江は宋の終わりから元の時代初期に形成され、すでに800年余りの歴史を持っていますよ。そこに何代にも渡って住んでいたナシ族は、漢族、チベット族、白族の優秀な文化を受け入れ、 独自の文化を作り出しました。今でもナシ族の伝統的な風習がたくさん残っています。

 麗江は周囲の美しい自然環境や、周辺の山村とうまく調和しています。そこで、どんな疲れやストレスも忘れ、本当に癒されますよ。

 もし暇と金があったら、また行きたいですね。。。そうそう、麗江で買ったプーアル茶が最高です!ただ今飲んでいるところです。。。^−^

 

(2010年8月31日(火) 19:22)

前の記事

この記事を書いたコーチ

東京農大で勉強。食、旅行、気軽な会話でいつのまにか発音や単語が

学而思中国語
かろ (中国語)

国分寺・武蔵小金井

ブログ記事 ページ先頭へ