全国5万人が受講している「サイタ」

中国語教室・中国語講座

中国語教室・中国語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事中国語教室東京 学而思中国語 スクールブログ ぜひぜひ皆さん...

ぜひぜひ皆さんに紹介したい!私の地元、西安!

西安、行ったことありますか?聞いたことありますか?そうそう、新宿にもあるチェーン店の西安料理がありますよね。あそこの刀削麺がメチャクチャおいしいですね。

昔では、西安は中国古代の諸王朝の都であり、長安と呼ばれていました。中国の中心地です。本当に地理的に真ん中にあります。(笑)

西安と言えば、兵馬俑ですね。しかし私は行ったことがありません(笑)。何回も車で通ったことがありますが、まぁ、次回にしようと毎回思い、結局今までも入ったことはありません。でも、実際に何回も見学してきた友達の話によると、物凄いものであるそうです。秦の始皇帝が39年も亘って作った巨大な副葬坑であり、6000体以上もの等身大の兵馬が入っています。私は、次回帰国のときに絶対に行ってみます!

私は地元に一番やみつきになるのはお料理です。これは私と会ったら分かると思いますが。。。ま、さきほどの刀削麺は西安料理のほんの一種にすぎない、実際に西安の名物は数えきれないほどの数を持ちます。私はその中で好きなのは、羊肉泡モー、醸皮、灌湯包子、炒涼粉。。。やっぱり数えきれないですね。(笑)

皆さんも実際に行ってみたらどうですか?
中国語をマスターしたら、もっと楽しく安く遊べる、食べられるはずですよ。O(∩_∩)O

 

(2010年8月29日(日) 22:56)

次の記事

この記事を書いたコーチ

東京農大で勉強。食、旅行、気軽な会話でいつのまにか発音や単語が

学而思中国語
かろ (中国語)

国分寺・武蔵小金井

ブログ記事 ページ先頭へ