サイタ語学の習い事中国語教室埼玉 本気で身につける中国語講座 スクールブログ 初回のレッスン...

初回のレッスンでは・・・。

閲覧ありがとうございます。


「本気で身につける中国語講座」の神野智久(かんのともひさ)です。


今回は、初回のレッスンですることを簡単にお話しますね。


初回レッスンフローチャート


1.中国語を身につけるための心構え
2.普段の具体的な学習方法
3.レッスン方針相談
4.質問タイム


1.中国語を身につけるための心構え

 ここでは、「中国語を身につけるための心構え」についてお話します。「中国語を身につける」とは一体どういうことなのか?ここでは具体的な学習方法ではなく、中国語学習をする上で知っておいてほしいことについてです。


2.普段の具体的な学習方法

 続いては、具体的な学習方法についてお話します。レッスンでの学習方法ではなく、「レッスン以外で、普段どういった学習をしたらよいのか」を実際僕が行った学習方法を伝授します。


3.レッスン方針相談

 ここでは、あなたと一緒にレッスン方針について相談します。レッスン内容については僕から、「こんな風に考えてるんですよ~」っと具体的なレッスン方法をいくつか提案させていただき、あなたからもレッスン方針や内容について要望や意見があったら遠慮無く提案してもらいます。

お互い実りあるレッスンにしましょうね^^


4.質問コーナー

 以上の話を踏まえて、あなたから質問などを聞かせてもらいます。何でも遠慮なく話してください^^何でも答えますよ 笑 


初回のレッスンは以上のように進めたいと考えています。あなたと出会えるのを心から楽しみにしています。人は、出会いによって救われ、前に進めるものだと僕は考えてます。


一期一会、素晴らしい出会いを期待しています。

 

(2010年7月27日(火) 9:30)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

留学経験に基づいた指導!成長の一歩だから「間違えても大丈夫」

新着記事

すっかり更新が遅れてしまいました。すみません^^;実家に帰ったり、花粉で苦しんだりしている毎日です。 今日はまた成語のお話です。中国語で「手」は“shou3”で、足は“脚jiao3”です。(こまかく見れば違いますが、大まかにいえばこのようになります。) では、このように“手”と...

どうもみなさんこんにちは。 今回は、前に話した中国語の数字を使った表現(中国語における数字の8を使った表現について話しました。)の続きをお話したいと思います。 みなさんは、中国語の数字“三”を使った時にどのような中国語表現を思い浮かべますか? 例えば単語だったら・...

お知らせです。 今度から朝晩1日2回、Twitterで中国語単語をつぶやきます。ハッシュタグは、#honkichineseです。 twitterはこちら → #honki_chinese 僕は普段から 電子辞書の単語帳に単語を登録 → ある程度数がたまる → ノートに書...

みなさんこんにちは!!まだ月曜日なのに心身とも疲れきっている神野でございます。 今日は中国語の“東dong1”と“西xi”についてお話します。 みなさん!!中国語の“東”“西”と聞いて何を思い浮かべますか?そうですよね!!(何が?)日本語で「もの」を表す“ding1xi←こ...

最近は段々と阿多卓なってきましたね~。花粉症が怖いこの季節、どうもみなさん、神野でございます。 今回は中国のテレビ番組を紹介したいと思います。 それは、「CCTV財経頻道(中国中央テレビ金融経済チャンネル)」の《経済与法》」です。 「《経済与法》なんて難しそう((((゜Д...

ブログ記事 ページ先頭へ