全国5万人が受講している「サイタ」

中国語教室・中国語講座

中国語教室・中国語講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

語学の習い事中国語教室埼玉 本気で身につける中国語講座 スクールブログ 夢を実現するた...

夢を実現するために目標を持つ。

突然ですが、みなさんは「夢」って持ってますか?


僕は今のところ大学で講師をしながら翻訳の仕事をすることを夢としています。翻訳は、世界最大の13億人を有する中国で、何が起こっているのか、そう、ニュースや時事的な文章を翻訳し、日本に発信していきたいと考えています。


その他にも僕には「秘密の野望」があるんですが、公にするのは恥ずかしいので、もしお会いすることがあったら、こっそり教えますね(笑)


夢は目標よりも大きく、そしてなかなか実現しにくいことだと思います。そして、夢を叶えるためには、それ相応の努力が必要です。


そこで、夢の実現までの過程に、目標を定めてみるのはいかがでしょうか?


例えば、あなたが「将来中国語を活かした仕事に就きたい」と考えているとします。じゃあ、この夢を実現するためにはどうしたらいいでしょうか?1つの答えとして、「中国語をしっかりと勉強すること」が考えられます。


それならば中国語を毎日勉強しましょう。中国語の参考書や小説などを買ってきて、「1日10ページやろう!」と自分の中で決まりごとをしましょう。


「1日10ページ進める」これも立派な目標です。夢を実現するために、毎日に目標を立てて、それを達成するようにしましょう。その途中に、少し大きな目標として「中国語検定○級に合格する!」や、「HSK○級に合格する!」など少し大きな目標も立てましょう。目標の大きさに比例して、達成した喜びも上がるというものです。


そして、この目標の達成の積み重ねが、最終的に夢の実現へと繋がると僕は信じています。


夢の実現のため、僕と二人三脚で中国語学習に取り組んでみませんか?きっとあなたの力になれるはずです。




最後に、僕が好きな言葉を・・・



「一番のルールは自分自身を欺かないことだ。そして、一番欺きやすい人間はあなたである。」

                     (ノーベル賞物理学者 リチャード・P・ファインマン)

 

(2010年7月27日(火) 8:39)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

留学経験に基づいた指導!成長の一歩だから「間違えても大丈夫」

本気で身につける中国語講座
神野智久 (中国語)

池袋・南越谷・赤羽・東大宮・久喜・川越・熊谷・北越谷・春日部

ブログ記事 ページ先頭へ